今年はコロナの影響であんこう祭りは中止になってしまいましたが、やっぱり大洗へは行きたかったので、行ってしまいましたf(^_^;
本当は前日の15日の予定だったのですが、一緒に行く予定の奴にブッチされてしまいました(;´д`)
せっかく無理に連休取ったのに・・・

というわけで、気持ちを切り替えて16日に行って来ました!
なぜあえてずらしたかというと、11月16日が私の誕生日だったので、去年と同様に同じ日付で磯前神社の御朱印を頂くために1日ずらして行ってみましたf(^_^;
まぁ特に誰かに祝われることもない誕生日なんですけどね(笑)

前日が休みだったので余裕を持って早めに出発しました。
当然、外環道の渋滞に捕まりました(# ゜Д゜)
なんなんですかね外環道・・・

ただ、この数週間前に夜中出発で少し遠目のツーリングへ行こうとして一時間半位中央道を走っているところであまりの寒さで心が折れてしまい途中で引き返すという失態をしてしまったので、今回は防寒対策の重装備で行ったので、寒さは案外大丈夫でした(笑)



とりあえず守谷SAで休憩です。
まだ店も開いてないので、コーヒーのみです(笑)

この日は平日なのに朝からバイク大量でした!
ちなみにレブルは自分のも入れて3台も(笑)
20201116_073606500

守谷まで来てしまえば一気に大洗へ吶敢です!


当初の目的通り磯前神社から・・・
DSC_0002



今年も無事に御朱印を頂けました(*´∀`)
_20201116_123727

来年もあんこう祭りがなくても同じ時期に来たいですねぇ(*´∀`)


目的は達成したのでそこからはただただゆっくりするだけです(笑)
もう見知ってる景色なので写真もすごく少なめですf(^_^;



ここの景色好きです(^_^)
ガルパン的には劇場版でサンダースのスーパーギャラクシーに戦車を降ろしてもらう所ですかね(^_^)
違う角度からこの橋を見ると「あんこうウォー」なんですけどね(笑)
20201116_093926153
20201116_093939142
ここで軽く日向ぼっこしてました(笑)



しかしこの日は天気が良かったです!
昼間は暑いくらいでしたf(^_^;

DSC_0003

ここからはバイクを駐車場に止めただただ歩いて散策です。
まぁ写真を撮ったりするわけではなくただただ歩くだけです(笑)



そういえば大洗駅が新しくなってちゃんと見たのはこれが初めてでした。
一番最初に巡礼に来たときは電車で来たんですよねぇ。
色々歩いているとその時の懐かしさが込み上げてきました(*´∀`)
DSC_0004
まぁ電車が面倒になったのでバイクの免許を取って来るようになったんですけどね(笑)
ちなみに普通自動車はいまだに未取得です(笑)





大鳥居からUターンでマリンタワーまで来ました。

DSC_0005
本当はここが人で一杯だったはずなんですけどねぇ(;´д`)


大洗を一周周りここからいつもの買い物と軽くグッズを購入に向かいました。



いつも通りかじまさんで買い食いです(*´∀`)
とりあえず海の見える場所まで移動してみました(笑)

DSC_0008

ずわいがにたっぷりコロッケ~~。
_20201116_164025

_20201116_164047





ここからはまたもやゆっくりタイムです(笑)

大洗まで来て何もしないという贅沢な時間の使い方(*´∀`)



道路が混む時間を避け大洗を離れました。
途中小休憩のつもりで寄ったSAで寝落ちしてしまいましたf(^_^;

本当は0時越えない位に余裕を持って着くはずが、夜中3時近くになってしまいましたf(^_^;



あと1回位は今年中に大洗行きたい所なんですが、少し今年は厳しいかも・・・





DSC_0010
走行距離328.7km